ルートプロ ロゴ
年賀状・宛名印刷ソフト はがき作家 Free (フリーソフト)・Professional
株式会社ルートプロ

ユーザ ID、パスワードの再発行はできますか?

  • ・ パソコンの買い替えや再セットアップのため、ライセンス情報がわからなくなりました
  • ・ 以前購入したのですが、ユーザ ID、パスワードを忘れてしまいました

ユーザ ID、パスワードをお客様のメールアドレスあてに再送付することができます。
ご購入先ごとにご確認ください。

オンラインショップ「ベクターPCショップ」から購入したお客様

「ベクターPCショップ」のお申込み状況確認ページをご利用ください。

伝票番号が不明、またはライセンス購入後にメールアドレスを変更されているお客様へ

伝票番号が不明、またはライセンス購入後にメールアドレスを変更されている場合は、キー再送付
サービスをご利用になれません。その場合は、「ベクターPCショップ」へお問い合わせください。
弊社ではお客様のライセンス情報をお調べすることができませんので、ご了承ください。

オンラインショップ「ベクターPCショップ」お問い合わせページ

オンラインショップ「楽天ダウンロード」から購入したお客様

以下の「楽天ダウンロード」の購入履歴をご確認ください。

弊社ではお客様のライセンス情報をお調べすることができませんので、ご了承ください。

オンラインショップ「カシオ GoodCrew Leche」から購入したお客様

以下のメールアドレス宛にユーザ ID ・パスワード再発行をお申し込みください。

弊社ではお客様のライセンス情報をお調べすることができませんので、ご了承ください。

株式会社ルートプロ (旧 株式会社テクニカルスタッフ) から直接、銀行振込で購入したお客様

以下のサポートフォームよりお問い合わせください。

※ メールアドレス、ご住所等を変更されている場合は、その旨をご記入ください。

オンラインショップ「BIGLOBE PLAZA」よりお買い上げのお客様

以下の「BIGLOBE PLAZA」ご利用ガイドをご確認ください。

弊社ではお客様のライセンス情報をお調べすることができませんので、ご了承ください。

オンラインショップ「io PLAZA」で購入したお客様

以下の「io PLAZA」ご利用ガイドをご確認ください。

弊社ではお客様のライセンス情報をお調べすることができませんので、ご了承ください。

オンラインショップ「ヨドバシ・ドット・コム」で購入したお客様

以下の「ヨドバシ・ドット・コム」マイページをご確認ください。

弊社ではお客様のライセンス情報をお調べすることができませんので、ご了承ください。

 はがき作家ユーザ登録サービスにご登録済みの方

以下よりユーザ ID ・パスワード再発行サービスをご利用ください。

※ メールアドレスを変更されている場合は、ユーザ ID ・ パスワード再発行サービスをご利用になれません。

ユーザ登録サービスに登録済みのお客様が対象となります。

ユーザ登録サービスは、製品版「はがき作家 Professional」のユーザ様を対象にしたオンラインサービスです。「はがき作家」に関する最新情報の配信やユーザ ID ・パスワード再発行サービスをご利用いただけます。

ユーザ登録サービスについては、こちらをご覧ください。

パソコンスクールから購入したお客様

ご購入先のパソコンスクールにお問い合わせください。

パッケージ版を購入したお客様

同封されているユーザーIDとパスワードを使用してください。

年賀状ムックを購入したお客様

年賀状ムック等に含まれている CD-ROM は Free 版です。ユーザ ID、パスワードは発行されません。
Free 版をお持ちのお客様が、製品版の「はがき作家 Professional」をお使いいただくには、新規に
「はがき作家 Professional」をご購入ください。

Free 版を使用しているお客様

Free 版では、ユーザ ID、パスワードは発行されません。
Free 版をお使いのお客様が、製品版の「はがき作家 Professional」をお使いいただくには、
新規に「はがき作家 Professional」をご購入ください。

それ以外のお客様は、以下からお問い合わせください

※ ご購入時の登録情報 (お名前、ご住所、連絡先電話番号、メールアドレス) を添えてお問い合わせください。
  通常、2 営業日以内に返信いたします。