ルートプロ ロゴ
年賀状・宛名印刷ソフト はがき作家 Free (フリーソフト)・Professional
株式会社ルートプロ

購入したストア版の「はがき作家 Professional」を別のパソコンでも使いたい場合や、バージョンアップするにはどうすればいいですか?

新しいパソコンで Microsoft Store に購入時に使用した Microsoft アカウントでログイン後に、再インストールを実行します。
ストア版では、購入バージョンに関係なく常に最新バージョンの「はがき作家」が起動されます。(干支テンプレートを更新する場合のみ追加購入が必要です。 )

■ ストア版を別のパソコンにインストールする場合

ストア版ではデスクトップ版のようなユーザ ID とパスワードは発行されません。お客様のご購入履歴等の情報は すべて購入時に使用した Microsoft アカウントに記録されます。

別のパソコンで「はがき作家 Professional ストア版」を使用したい場合は、ご購入時に使用した Microsoft アカウントで Microsoft Store にログインした上で、再ダウンロードとインストールを実行します。

■ ストア版をバージョンアップしたい場合

ストア版の場合は購入バージョンに関係なく、常に最新バージョンの「はがき作家」が起動されます。

バージョンアップ時に更新された新機能や搭載フォントなどは、追加料金なしで使用できます。ただし、干支テンプレートに関しては 購入バージョンに搭載されていた年度のテンプレートのみ使用可能です。 新しい年度の干支のテンプレートを使いたい場合は、アプリ内よりテンプレートデータの追加購入 (900 円 + 税) が必要です。

ストアアプリを手動で更新する場合

ストアアプリの自動更新機能を無効にしている場合は、下記の Microsoft 社のホームページを参考に 手動でのアプリ更新作業をお願いします。

Microsoft Store でアプリやゲームの更新プログラムを入手する.

使用可能な購入済みのテンプレートは「はがき作家のバージョン情報」を確認します

 [ヘルプ] メニュー − [はがき作家のバージョン情報]を確認すると、 『Microsoft Store 購入済みの製品』一覧が表示されます。こちらに記載されている年度の干支テンプレートのみ使用可能です。

ストア版バージョン情報

新しい年度の干支テンプレートのご購入を希望される場合は、新バージョン公開後にテンプレート選択画面で鍵マーク鍵マークのついたサムネイルをクリックしますと、追加購入のお手続きへ進む事が可能となっております。

  

※ テンプレートの追加購入は客様の任意となります。