よくある質問

Q&A

Q 1. はがき作家ユーザ登録サービスはどのようなサービスですか?

A. 製品版「はがき作家 Professional」のユーザ様を対象にしたオンラインサービスです。

ユーザID、パスワードの再発行や「はがき作家」に関する最新の情報を入手することができます。登録料などは一切かかりません。

質問のトップへ

Q 2. フリー (無料) 版の「はがき作家 Free」でもユーザ登録サービスを利用できますか?

A. いいえ、「はがき作家 Free」ではご利用いただけません。

現状は 製品版「はがき作家 Professional」のユーザ様に限ります。今後、「はがき作家 Free」のユーザ様にもご利用いただけるよう
検討いたします。

質問のトップへ

Q 3. 製品版「はがき作家 Professional」を持っているのですが、必ずユーザ登録しなければならないのですか?

A. いいえ、必ず登録する必要はありません。

ユーザ ID ・パスワード再発行などのサービスをお受け取りいただくため、ユーザ登録を推奨しております。

質問のトップへ

Q 4. 個人情報の取り扱いはどのようになっていますか?

A. 弊社の個人情報保護ポリシーをご参照ください。

質問のトップへ

Q 5. 「はがき作家」のユーザ ID、パスワードがわかりません

A. 登録メールアドレス宛にユーザ ID、パスワードを再送することができます。

・ オンラインショップ「ベクター PC ショップ」から購入したお客様は、お申込み状況確認ページから、ライセンスキーの
    再送付を依頼することができます。伝票番号が不明の場合、もしくは購入後にメールアドレスを変更されている場合は、
  「ベクターPCショップ」お問い合わせページよりお問い合わせください。
・ 弊社より直接ご購入したお客様は、購入時のライセンスメールをご確認ください。ライセンスメールが確認できない場合は、
    サポートページ
からお問い合わせください。

質問のトップへ

Q 6. 携帯のメールアドレスでユーザ登録できますか?

A. いいえ、携帯のメールアドレスでは登録できません。

携帯のメールアドレスでは、すべての情報を受信できないことがありますので、指定しないようお願いいたします。
ご登録の際はパソコンのメールアドレスを入力してください。

質問のトップへ

Q 7. 登録受付の画面が表示されましたが、確認メールが届きません

A. 入力したメールアドレスに誤りがある可能性があります。

入力したメールアドレスに間違いがないかご確認ください。

質問のトップへ

Q8. メールアドレスを変更しました。登録内容の変更を行いたいのですが、ユーザ ID、パスワードを忘れてしまいました。

A. 登録メールアドレス宛にユーザ ID、パスワードを再送することができます。

以前、登録されたメールアドレスが使用できる場合は、ユーザ ID ・パスワード再発行サービスをご利用ください。
すでにメールアドレスを変更されている場合は、テクニカルサポートページからお問い合わせください

質問のトップへ